シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 雨空

この前の日曜日は「父の日」だったようです。母の日に比べると心なしか影が薄い様な気がしなくもない様な父の日ですが、こと家庭内においてはお母さんの方がご苦労様度が高いからでしょうか。お父さんもご苦労なんだけど。
先日仕事から帰ると、玄関に傘とメモ書きが2枚置いてありました。子供たちからの、父の日のプレゼントらしいです。丁度傘が壊れてたんだよね。子供たちは、財布が良いかな?服が良いかな?でも高いからお小遣いじゃ買えないかな?って2人でアレコレ相談して、奥さんのアドバイスを受けながら傘を買ってくれたようです。2人で相談したり、選んだりしている様を想像すると、微笑ましいやらいとおしいやら。
雨の日が少し楽しくなった。