シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 偏見

図書館で何か面白い雑誌が無いか探していた時に、ダヴィンチという雑誌を手に取ってみたんだけど、何月号か忘れたけど「よつばと!」というコミックについて特集されてました。「よつばと!」というコミックは書店でもよく見かけるんだけど、あどけない少女が表紙に描かれているから、てっきりそっち系というかヲタ系というかロリ系というか、きっとそうなんだろう。と思い込んでいたんだけど、ダヴィンチでは「大人がハマる理由」を解説していて、ダヴィンチが大人で解説するんだから、ロリだけではない何かがあるのかもしれない。と、特集記事を読んでみました。なんか面白そう。娘と被りそうです。こういう父親(?)でありたいと思います。でも、買ってまで読むべきか悩むところ。既に7巻まで有るみたいだし。

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

ダヴィンチ 2008/03月号

ダヴィンチ 2008/03月号

結局図書館では数冊の小説を借りました。コレは!というツボな小説はあんまり有りませんが、それでも文庫を買おうかどうしようかと悩む微妙なラインの小説は結構有って、意外に図書館も侮れませんね。これからは図書館で置いてない小説を買おうと思ったんだけど、今書店では丁度夏の文庫フェアをやっていて、文庫を買うともれなく可愛らしいハチのストラップをプレゼントとか、2冊買うとブックカバーをプレゼント(微妙なデザインだけど)、とか、思わず何か面白そうな小説無いかな?と探してしまいます。「はなうた日和」とか、今買えば良かったのに!
後はレンタルでキマグレンのCDを借りてきました。割と弾けるようになりました。印象的なアルペジオは弾いていても気持ち良いんですが、単調なので飽きそうです。あと、レンタルで探しても無かったSMAPの「らいおんハート」のシングルをブックオフで見つけて買ってきました。105円也。インストが入ってるので練習用に良いですが、やっぱりらいおんハートは難しいです。
適度な難易度で、アルペジオが気持ちよく弾ける曲を探す毎日。