シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 防水

今日の午前7時にiPhoneが発売されるとしきりにニュースでやっていたんだけど、僕は全然興味が無くて、だって動画が見たいとか、音楽が聴きたいとか、ネットしたいとか、それらを携帯端末1つでこなしたいとか、全然思わないから。通勤で電車に1時間も揺られる毎日、という様な状況なら少しくらいは欲しくなるかもしれないけど。
5月から使っているsoftbank822Pはかなり気に入ってます。シンプルなデザインとシンプルな機能。不満を感じる部分も無くはないけど、携帯電話として考えれば、まぁ良いかと思えるし。ただ1つだけ困った事が有って、それは822Pに限った事ではないんだけど、防水じゃないって事で、別に携帯を水に濡らす様な使い方はしませんが、いかんせん仕事で汗だくになってしまうのです。現場作業する時はデスクに置いておきたいんだけど、そうすると連絡が取れなくなってしまうし、仕方なく作業服のポッケに入れたまま作業をするんだけど、それがもう汗でグッチョングッチョンになってしまったりするもんだから、携帯が壊れちゃうんじゃないかと心配です。何か丁度良いケースが無いか探してはみるものの、世間的には折りたたみ式が主流なので、ストレート形状の携帯に丁度良い防水素材のケースってなかなか見つかりません。
仕方なく、仕事中は100均で買ったジップロック状のビニール袋に入れてるんだけど、折角のスタイリッシュ携帯が何ともマヌケな様。あ、でもストレートだから袋に入れたままメールの確認とか、誰からの電話か分かるから意外に便利。
ビニール袋と882Pが有れば、iPhoneは要らないみたいです。