読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 高額

ガソリンが高いので最近はもっぱら通勤はバイクを使っています。クソ暑いのにヘルメットを被るのは苦痛ですが仕方ありません。で、前回いつ換えたか覚えが無いエンジンオイルを交換しようとしたら、ドレンの穴から大きな金属のカケラが覗いています。恐らくミッション付近の何がしかが欠けたんだと思います。何だかトンデモナイ状況になっている様な気がします。しかもカケラを取り除こうと思ったら奥の方へ引っ込んでしまって取り出せませんでした。まぁ仕方ないか。と、ドレンを締めてオイルを入れてエンジンを掛けてますが、やっぱり何だかトンデモナイ状況な気がします。でも仕方がないか。まぁいいか。
良くは無いんですが、何と言うかバイクに関するモチベーションが下がり気味です。やる気がみなぎる様な用途なりイベントなり有れば良いのですが、日常の公道で(しかもクソ暑い)ハイテンションになれる様な状況など有りませんよ。不躾なドライバーに嫌な思いをさせられてテンションダウンするってのは多々有りますが。
そんな訳で、ギターは良いですね。最近は暑くてエアコンの効いた部屋でしか弾けなくて、そうするとTVを見ている家族から白い目で見られますが、ほぼ毎日弾いてます。気持ち良い。
ちょっとばかし弾ける様になったものだから、ちょっとばかし良いギターが欲しいなぁ、などと思ってしまって、最近気になるのは島村楽器のオリジナルブランドHISTORY。これのNT−30シリーズが気になります。バックがフレアードバックボディとか言うラウンドした形状になってるみたいですよ。確かモーリスのSシリーズも上位機種になるとバックがラウンドしている様で、とても良い音がするらしいです。でもHISTORYでもベーシックモデルはラウンドしてない様です。中間グレードで25万円。とても買えそうにありません。
あともう1つ、Simon&Patrickというメーカーのギターも良さそうです。これのミニジャンボが良さそう。価格の割には良い音がするらしいです。ピックアップ無しで8万4千円。これなら頑張れば手が届かない金額じゃありません。
残念ながらどちらも実物を見たことがありません。島村楽器は近所に有るので、HISTORYシリーズは実物を見る事が出来そうですが、購入するにはかなり高価過ぎ。Simon&Patrickが見てみたいです。お目にかかった時に気軽に試奏出来る様に、しっかり練習しておきましょう。
って、バイクのエンジンはどうすんの?