読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 楽器

毎日暑くて、やる気とか生きる気力とか全て溶けて流れてしまいそうなんですが、外出とか仕事で遅くならない限りはギターを弾いています。そろそろキマグレンのLIFEも飽きて マスターしてきた所で、次は何を練習しようか思案中。希望としては「アルペジオで気持ちよく弾ける曲」で、弾きたい曲が無い訳でもないのですが、楽譜がありません。メジャーな曲で印象的なアルペジオの曲ってなかなか思い浮かばないです。次の練習曲を探しつつ、今まで練習してきた曲の完成度を高められる様練習しています。それらしく聴こえても、結構アラが有ります。
良いギターが欲しいものの、今のギターでも特に不満が有る訳でもなくて只単に「良いギターが欲しい」というだけの物欲でしかないのですが、今回は雑誌で見かけたbadenというギターが気になります。装飾を一切省いたシンプルな作り。ギターは楽器なんだから余計な装飾は必要無いと思うので、この極めてシンプルなギターは興味深いです。KORGが代理店になるようです。一番安いモデルで15万くらい。価格の差は材質の違いの様ですが、材によってどれ位音が変わるのかも興味深いです。実物が見てみたい。