シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 試験

日曜日に電気の試験を受けに行ってきました。毎年恒例となっている電気の国家試験です。ちょいと調べてみたら平成12年の試験問題が出てきたので、かれこれ8年くらい受け続けてる事になります。もういい加減に嫌なんですが、今回の試験会場は女子大です。女子大ですよ。女子大。ウキウキで出掛けましたが、女子大生が何処にも居ませんよ。そりゃ居ないよね日曜日だし。しかも女子大だから男子トイレがちっこくて不便だし。
試験勉強しなきゃ試験に受かるはず無いんだけど、どうも最近勉強出来ないんです。勉強が嫌とかそういう問題以前に、勉強に集中できないんです。テキストを30分程度読み続けることすら困難なんです。以前はここまで酷くなかった様に思うんだけど、コレって歳のせいなのかな。歳は関係ないのかな。記憶力も劣り、集中力も無くなってしまったら勉強なんて出来るはずがありません。でも毎日毎日ギターは集中できるって事は、単に勉強したくないだけなのかも?
老い先短いんだから、やりたい事だけやって過ごせたら良いのに。いつの間にかもう40目前で、きっとこの先あっという間に歳とって死んじゃうんだよ。やりたくも無い勉強やってる場合じゃないんだよ。って言い訳してみましたが、会社には通用しそうにありません。