シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 台風

ふと、走ろうと思った。
先日子供にお腹周りを指摘されたというのも理由の1つだし、日頃から運動不足だというのも分かってた。でも、それだけじゃなくて、何と言うかもっと自分を突き詰めたいという気持ち。ギターにしてもそうだし、ランニングにしてもそう。何もかもが期待できない生活の中で、でも何ものにも期待しない生活というのは穏やかである反面凄く虚しくもあって、時々どうし様もない気持ちになったりする。だから自分自身によって自分自身に跳ね返ってくる事がやりたかった。水泳でも自転車でも何でも良かったんだけど、一番お金が掛らずに一番手軽に出来て一番効果が上げられそうなものがランニングだったってだけ。走って、フラフラになるまで走って、何も考えなくても済むくらいに走ってみたら、何か変わるかもしれない。
だけどランニングするにも時間が無いし、どうしようか?と思ってたら、奥さんが「休みの日に走れば良いじゃん」と何とも理にかなった意見を述べてくれて、そうだね。休日、もしくは休日の前日の夜に走れば良いじゃないか。平日は夜ギター弾きたいし、でも休日ならギター弾いて、子供を寝かせた後に走っても1時間くらいは充分時間が取れそう。大して面白くも無いTVを見ながらゴロゴロして過ごすくらいなら、ストイックに走りたい。
夜間という事で夜光タスキとか、ライトとか、準備をして、次の週末から走ろう。そう思ってたのに台風・・・orz
いや、ストイックに走るなら台風もアリ?