シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 投稿

落ち込んだり、へこんだり、色々有るんだけど、本当は「色々」って言うほど色々はないんだけど、世の中にはへこんでる人も沢山居る訳で、「リグレト」を眺めたりしてます。
リグレトは、落ち込んだ事を投稿すると、それに対してみんなが励ましてくれる、というサイト。試しに何度か励ましのコメントを入れてみたのですが、結構面白いです。本気で悩んでる人は多分こんな所に投稿したりしないと思います。書き込める文字数も限られているし、それに対する返答も読みにくいし。そもそも、励ます側のコメントはかなりの文字数制限があって、本当に一言しか書けません。でも、逆にそれが良いんです。いかにその「一言」で励ませるかどうか、真剣に言葉を選ぶ事になるから。そんなに沢山コメントを出していませんが、結構な比率で「ありがとう」を頂きました。あれ?僕ってば意外に誉め上手?
「ありがとう」を貰う為という下心からかもしれませんが、それでも大人気ないコメントは見受けられません。ちょっとしたヘコみに対して、ちょっとした励まし。こういうの、良いかも。