シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 夢中

NintendoDSのゲームソフトを買いました。「レイトン教授と最後の時間旅行」というソフト。レイトン教授シリーズの3作目です。
レイトン教授シリーズは1作目から面白そうだなとは思っていたのですが、この手のゲームは一度クリヤすると大抵飽きてしまって繰り返し繰り返し遊ぶものでもないだろうし(一応新たなナゾをダウンロード出来るみたいですが)、しばらくすれば中古で値崩れするだろう、と踏んでいたのです。で、その読みは正に的中してかなりお手ごろな値段になり、さてそろそろ底値になった様なので中古を買って遊んでみましょうか。と思った所に2作目が発売。大沢たかおが声優をやったりしてちょっと話題になり、ニュース等でも流れたもんだから人気が出てしまったみたいで、あれよあれよという間に1作目も高値になってしまいました。あれからずっと値が下がらないものかと思って待っていたのですが、一向に下がる気配も無く3作目発売。
それでも買ったのは、しかも旧作の中古ではなくて最新作の新品を買ったのは、そのシナリオが面白そうだったのと、家電量販店のポイントが貯まっていたから。電気製品を買う予定も無いので、ポイントを使ってゲームソフトを購入。
で、このレイトン教授、確かに面白いです。クイズや謎解き、頭の柔軟系ゲームは多々有りますが、ストーリー仕立てになっているのは面白い。キャラクターデザインや全体の雰囲気も良い感じだし、大泉の声優ぶりもいい感じです。DSでもこんなアニメーションが出来るもんなんですね。これはしばらく楽しめそう。そのうち旧作も買ってしまうかもしれません。
面白いんだけど、あんまりやり過ぎると解けなかったナゾが夢に出てきてうなされそうですよ。やり過ぎには注意しましょう。