シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 脂肪

休日は極力ランニングするようにしています。今日まで仕事だったし、休日も雨だと走れないんだけど、なるべくサボらないようにしています。今の時期、早朝に暖かい布団から抜け出すのがどれ程困難かは、言わずもがなですね。
で、走った後に満足げに体脂肪率が計れる体重計に乗ってみるのです。ダイエットが主な目的では有りませんが、経過を知っておく事は有意義な事です。で、乗ってみたものの、体脂肪率は「標準」と「やや高め」のギリギリラインで、かろうじて標準を維持している状態です。身長が177cm、体重が67kg前後で、体脂肪率が17%前後。これでギリギリとは思えないんだけど。自分では全くもって標準というか、痩せ過ぎなんじゃないかしら?などととぼけた事を思っていたのですが、これでギリギリ標準値ということは、世の中の90%くらいの人は太り過ぎの範疇になってしまうんじゃないでしょうか。
アテにならない体脂肪率計だよ、まったく。などと思いながら部屋を片付けていて、すっかり着なくなったズボンを捨てようか捨てまいか悩みながら履いてみたらお腹周りがキツくてボタンが掛けられなくて、OMRONはウソをついていないって悟りながらズボンを捨てたorz