シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 釈然

この正月休み、毎日走りました。僕は31日から4日の今日まで休みだったので5日間あった訳ですが、5日間毎日走りました。その結果、全く変りませんでした。体重も、体脂肪率も、全く変りませんでした!
ナンジャソレ? 5日間毎日7〜8km走ったんですよ?時間にして約45分間走ったんですよ。ランニングと呼べるようなペースじゃないかもしれませんが、ジョギングと呼ぶほど手を抜いている訳でもなく、自分の出来うる限りのペースでマジ走ってるんですよ?その結果が「全く変化無し」ってどないやねん。正月だからって暴飲暴食してる訳でもないし、アルコールもほとんど飲んでないのに。運動している分、脂肪分が筋肉に変っているのかとも思ったのですが、体脂肪率もほとんど変化していない所を見ると、やっぱり何も変わっていないのでしょう。
ほんとビックリですよ。体重を落とすのがこれ程難しいものだとは思いませんでしたよ。そりゃ世間の奥様方がダイエットに失敗するのもうなずけます。生半可なダイエットでは1kgだって落とせませんよ。
5日連続で走っても変化無いのですから、週末に走るだけではダイエット効果は望めそうもありませんね。ダイエットが主な目的ではないし、運動する事も悪い事ではないので、だからやめるとは言いませんが、なんか釈然としない。