シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 伴奏

先日とある人の結婚式の2次会に参加することになって、行って来ました。到底元が取れそうも無い会費とか、くじ引きで参加者に景品とか、そんなムダな事する位なら王様ゲームでもしてくれよって思ってしまうんだけど、会も終盤になった頃、新郎の友人?が歌のお披露目をしてました。アコースティックギターの伴奏と、ヴォーカルがコブクロの歌(かな?)。
そこそこギターが弾ける様になってきて、今度は弾き語りがしたいなぁと思いつつも、でも自分はうっとりする様な澄んだ歌声じゃないし幻滅してしまうんだけど、全部独りでやろうとせずに歌は他の人に歌ってもらえば良いんだ。ヴォーカルに合わせて演奏するのは楽しいだろうし、綺麗なアコギに合わせて歌うのもまた楽しいんじゃないかな。
仮に一緒に歌ってくれる人を見つけたとしても、曲の趣味が合わないとか、演奏がヘタで歌えないとか、色々問題は有りそうだけどね。