シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 せい

景気が悪くて会社の業績も悪くて、工場の操業体制とか人員削減とか、ただでさえ人手が足りなかった僕の部署も人が減らされて、頼りない上司と使えない部下というメンバーでどうやって仕事しろって言うんだろうね。こんな状況だから仕方が無いっていうかもしれないけど、こんな体制でまともな仕事なんて出来やしなくて、僕はもうすっかりやる気を失ってしまったんだけど。
だけど、ふと気がついちゃったんだよね。不景気のせい、会社のせい、職場のせい、全て周りのせいにしてるけど、本当は僕自身が仕事したくないだけなんだって事に。
まぁ、気付いたからといって頑張る気にもならないんだけどね。