シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 2台持ち






会社から携帯が支給される事になった。
届いた携帯は、softbankのコレ↓







































そう、softbankのiPhone5S(右)。
今までの個人のandroid(左)と合わせて、まさかのスマホ2台持ち。
仕事中は支給のiPhoneだけ持ち歩けば良いとして、休日も連絡が来るかもしれないから両方持ち歩かなきゃいけない。いくら軽くて薄いったって、2台持てば重くて邪魔。気を遣うし。

あと、iPhoneの設定がやたらと面倒くさい。なんだこりゃ。MVNOの設定なんかあっという間に出来てしまったのに、iPhoneは2時間くらいすったもんだしてた(法人契約だから本体だけポンと渡された)。4時間位悩んでようやくアドレス帳まで移せたけど、これが使いやすいと言う人の気が知れない。というか、メジャーなキャリアの端末がこれだけ煩雑な設定っていうのはどうなのよ。スマホ初心者に良くiPhoneなんか勧められるな。

だけど、iPhoneでまだ良かったのかもね。android2台持ちとか、iPhone2台持ちとかだと本当に何だそりゃ?って事になっちゃう。androidとiPhoneの両方に精通できて、実際の両方の使い勝手が比較できて良いかもね。

まぁ、自分でiPhoneは買わないだろうけど。