シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 そうiPhoneならね








先日会社から支給されたiPhoneのその後。

しばらくは今までの個人のスマホと会社支給のiPhoneの両方に電話が掛かってきて非常に面倒臭かったんだけど、しばらくしてiPhoneに落ち着いてきた。それは良い事なんだけど、ちょっとだけ思う事が有ってね、それはね、


























自分のスマホに電話もメールも来ない



って事なんだけどね。
いやぁ、スマホにして良かったよ。ガラケーだったら死にたくなってたかもね(電話とメールに特化してるから)。





あと、iPhoneで気付いたこと。
・ヘッドセットの呼出音は本体と同じ
作業中にスマホで電話を受けるのはなかなか厄介なんだけど、bluetoothのヘッドセットを使うと一気に解決してくれる。超便利。android(エクスペリア?)では本体の呼出音(音楽)ではなく、ヘッドセット独自のビープ音みたいな音が流れる。これがiPhoneだと本体と同じメロディが流れる。
ただ、iPhoneは電話帳をグループ分け出来ず、グループ分け出来るアプリを入れたんだけどグループ毎に着信音の設定が出来ず、個人個人では設定出来るみたいだけど何十人ものデータを設定なんかしてられるか!って、結局着信音で判別する事が出来ない。あと、騒音の中ではメロディが聞き取れない。なんかビープ音の方が良かったかも。






スケジュール帳は今までandroidで使っていたアプリをiPhoneにも入れた。2台にそれぞれ記入しなくても同期出来る。なるほど。こうやって便利に使うものなのか。

iPhoneの呼出音ってどれも微妙なメロディ。騒音下ではシンプルな黒電話が一番聞き取りやすいんだけど、静かな事務所では非常に耳障りになる。耳障りじゃないように自分で着うた作ってみた。
秦基博の「プール」

13秒から39秒で作ると丁度Aメロが収まってとても良い塩梅。秦基博の声は癒されるなぁ。これで仕事の電話も穏やかな気分で取れそう。騒音下で聞き取れるか微妙だけど。