読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 プール








ギターを弾き始めてかれこれ8年近く経つ。もうそんなになるんだ。その割にはなかなか上達しない。始めた頃の様に毎日必ず1時間は練習する、という様なモチベーションも無く、ただ漠然と弾ける曲を忘れてしまわない程度に弾いているだけの状態。何か新しい事でもなければ、例えば教室に通うとか、バンドを組むとか、外的な要因に頼らないとマンネリ化してしまって上達も望めないんだけど、そうやって他人頼りな事ではダメなんだよな。



新たに楽譜を買った。秦基博の楽譜。

最近これといって特別弾きたくなる曲が思い浮かばなかったんだけど、この曲はポロポロと弾くにはとても気持ち良さそう。近所の楽器屋で楽譜を見つけたんだけど、ベストみたない楽譜で収録曲が多くて値段が高かった。1曲弾きたいだけなのに3千円出すのはさすがにはばかられる。楽譜のネット配信で有れば1曲300円程度で手に入れられてムダが無いんだけど、この曲は無かった。ネットで探してたら、ほどほどの金額の中古品が有ったので買ってみた。ちゃんとtab譜(ポロポロ弾く用)でよかった。


これでしばらくは練習しがいが有りそう。8年経ってもこんなものかって思う反面、弾きたい曲がそこそこ弾けるというのは結構幸せな事なのかも。