読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 ヘンテコリンバンザイ







バイクから遠ざかって久しいんだけど、久しぶりに「あぁコレ欲しい」って思えるバイクが出てきた。



BMW R NINE T


極めてシンプルな車体と組み合わされるフラットツインBMWにしては珍しく(?)シャレたデザインでまとまってる。古いRをモディファイする事を思えば、信頼性の高い最新の構成は魅力的。あぁ乗ってみたい。ちなみに価格は190万円也。
本当はHP2が欲しいんだけど。こちらは既に生産中止になっていて、中古で250万円位。圧倒的なパフォーマンスと圧倒的な存在感。そして圧倒的な価格(-""-;)
どちらも所帯持ちのサラリーマンがおいそれと買える代物じゃないんだけど、それに加えて僕は以前知り合いのおじさんが持ち込んでた古いフラットツインが気になって、と言うのも現代のバイクと比べると笑ってしまう様なヘンテコリンなバイクで、おじさん曰く「乗れたもんじゃない」らしい。
バイクなんてね、変な方が良いんだよ。毎日仕事で使うとか通勤に使うとか競技で使うならともかく、趣味で乗るなら変なバイク万歳。だから古い格安のRがポロリと出て来ないかなぁ。


と言いながらも、もうしばらくは自分の身体を使う趣味に傾倒してそうだけど。