シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 100PV










はてなブックマークを良く見る。偏った内容ではあるけど、一般的なニュースの類のサイトには浮かんでこない内容が多くて興味深かったりする。コメントは殺伐としたものが多いんだけど。
そんな中に個人的なブログが入ってたりして覗いてみたりもするんだけど、「とりあえず書き続けていれば」とか、「当初は100PV程度だったけど」とか書かれていて、あれ?って思った。おかしい。
僕は既に10年以上書き続けてるんじゃないかと思う。時々googleのアナリティクスとかなんとかでアクセス解析結果を見たりするんだけど、大抵20PVくらいしかない。時折40くらい行く時もあるけど、更新が滞ると20以下になる。以前アメーバで書いていた頃は「うふふふ♪」っていう位アクセスが有ったから喜んでたんだけど、アメーバはアクセス解析を水増しする様だし、どう考えてもgoogleの方が信頼性高そうだし、実際の読まれる数はこの程度なんだろうと思う。100PVには程遠い。
ネットワークの広げ方がヘタなのか、いい加減気付けよって事なのか。地道に書き続けた結果僕に与えられたものは、







googleで「シングルスマイル」を検索すると真っ先にヒットする







って事位でした。検索する人が居ないのでは意味が無いんだけど?