シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

   感謝されません










奥さんがスマホいじりながら渋い顔して「(メールが)すごく使い辛い」って言う。先日からMVNO(格安SIM)を使っているから、メールはキャリア(auとかドコモ)のメールではなくGmailを使ってるからだ。






そもそも「スマホなんてどうでも良い」とか言ってたやん。だから1台当り月々6、7千円も払わなきゃいけない携帯会社の契約をやめたんだ。先日も書いたけど、今まで1台で6、7千円払っていたものが同じ事が出来るのに3台で4800円になった。これだって色々調べてベストなプランを考え出して、購入から手続きから全て僕が1人でやって、更に費用を抑える為にauのiPhoneでもMVNOを利用できる様にしたり、そりゃあ分かる人には大した事じゃないだろうけどこれだけの事を難なくこなそうと思えばそれなりの技量が必要ってもんだろう。感謝こそされても文句言われる筋合いじゃないのに。



一度契約したOCNモバイルONEのSIMを止めて音声通話が出来るBIGSIMに変えたものだから、OCNにオマケでついていたメールが使えなくなった。OCNのメールはフリーメールじゃないからファンクラブの登録用に使用していたから、ファンクラブからのメールが届かなくなった。じゃあどうすんだ。って事で、自宅のプロバイダのメールを使い、メールアドレスを分かりやすいものに変更し、そのアドレスをファンクラブ用に登録し、そのままではメールの確認が難しいから普段使いのGmailに転送するように設定した挙句に、






「使い辛い」






は無いだろう。
それならずっとau使ってろよって言いたい所だけど、お金の出所が同じだけに文句も言えない。なんてこった。