読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 伊吹山ヒルクライム

自転車













先日チャリダーを見て、ガゼン自転車漕ぎたくなった単純な僕。坂道漕ぎたい。身近な所で伊吹山やるか。伊吹山ドライブウェイで春の開通前に自転車競技やってるのを見かけた。あれに出よう。







伊吹山ヒルクライム2015
http://www.japan-fc.jp/hillclimb/2015ibukiyama/




とりあえず過去の要項とか見てみようかと検索すると、4月開催なのにもうエントリー締め切り(12/15まで)間近じゃん。慌てて申し込み手続きした。以前兄から、「申し込んだけど抽選で落ちた」って聞いていたから締め切り間近で申し込んでも無理かと思ったら、意外にすんなり申し込めた。
僕の自転車はMTBだからロードバイクに比べると不利になるんだけど、どうせ初心者だから良い成績など残せるはずも無いので気楽で良いや。ロードに混じってMTB漕いでやろ。って思ったら、MTBというカテゴリーが有った。クロスカントリーみたいなMTBなら上りも漕ぐし、別にヒルクライムやったって不思議じゃないんだけど。流石にママチャリとか電動アシスト付きというカテゴリーは無かった。

過去の参加者の記事を見てみると、15kmのコースを1時間程度で登ってる。なんてこった。僕は池田山登るのに6〜7km/h程度の速度しか出なかったから、単純に彼らの倍以上時間が掛かるって事になる。どう考えても坂道で時速15kmなんて出せるとは思えない。こんな調子で大丈夫かいな。


とりあえず来年の4月12日は自転車漕いできます。