シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 記事の価値








ブログにしろ何にしろ、書いている限りは読まれるに越した事ないよね。いやいや、備忘録に。なんて言いつつも、本当に自分だけのデータベースのつもりならネット上に公開する必要ないんだし、自分の書いた文章が誰かに読まれるのは嬉しい事だと思うし、読まれる事が書き続けるモチベーションにも繋がっているはず。
4年ほど書き続けてきたアメーバのブログをやめ、このはてなで書く事にした。アメーバのアクセス解析は相当水増しされていて、それに比べるとはてなブログに訪れてくれる人は激減した。さして有益な事を書いている訳でもなく、面白い事を書いている訳でもないからそんなものだろう。それでも、例えば山登りのサイトにリンクを張ったり、地味に読んでくれる人が増えてきて喜んでいたんだけど、ふとかつてのアメーバのブログのアクセス解析(アメーバのアクセス解析ではなくgoogleの)を見ると、









はてなと変わらないアクセス数だった。







え? どういう事? 全く更新してないのに、更新してるはてなブログと変わらないってどういう事?
どうやら過去の記事の方が価値が有るらしい(-""-;)