シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 僕じゃありません









仕事帰りに、ちょっと書店に寄った。
面白そうな小説無いかな?って文庫本コーナーを眺めていると、一冊の本が目に留まった。
いつもは余程のことが無い限り買わないんだけど、その文庫を持ってレジに向かう。
レジで差し出した文庫本は、「響け!ユーフォニアム


これ、絶対オタクなおっさんだと思われるよな。
違うんだよ。うちの娘が吹奏楽の部活動頑張っていて、しかも担当パートがチューバで、チューバとユーフォニアムって似た様なもんだろ?違うの?トランペットやトロンボーンよりは似た様なもんだろ。だから読みたいかな?って思って買ったんだよ。僕が読みたいんじゃないよ。