読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 モトローラー FOMAプラスエリア化再び

その他













去年の秋にモトローラーのSIMフリースマホを買ってすったもんだしたんだけど、その後ようやく落ち着いてた。正常に使える様になってもLTEではないから通信速度はかなり遅いんだけど、ハードに活用している訳でもなく特に困りもしなかったんだけど。
先日ANDROIDのアップデート通知が来た。さすが世界に流通している端末だけあって新しいOSにもちゃんと対応するんだ。ところが、アップデートしたら今まで苦労して設定を変更した部分が戻ってしまったみたい。電波の受信状況が弱くなった。
仕方が無いので、もう1度設定し直す。必要なツールは既に有るし、設定する個所や変更する数値も分かっているから今度は早い。設定はこのサイトを見るととても分かりやすいけど、モトローラーのXT1032使ってる人なんかそう居ないよな。
設定はともかく、新しいOSになって一番困ったのがマナーモードに出来ないって事だった。マナーモードって言うか、着信音は鳴らないけどバイブはするっていう状態。以前は電源ボタンを押すと設定が出来たんだけど、ANDROID5.0になってからマナーモードの設定が出ない。検索すると音量ボタンで設定出来るって書いて有るけど、今度はバイブまでしなくなってしまう。これは困ったなぁ。バイブもしないと全く分からないよなぁって思ってたら、音量ボタンを最小まで押し下げるとバイブだけ状態になるらしい。出来たのは良いけど、一発で設定出来ないのはちょっと面倒くさい。








まぁ、メールも電話も来ないから関係ないけどなヽ(`Д´)ノ