シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 健康オタク






会社の健康診断の結果が届いた。コレステロール値がやや高めだけど、肥満度はマイナスだし、血圧も低くてすこぶる健康で、要再検査項目は1つも無かった。数年前から傾向は変わらない。
山の中を一日中歩き回ったり、坂道を延々と自転車漕いだり、以前の僕では考えられなかった事をやってる。好き好んでやってる。そんな事が出来る身体であることが幸せだと思う反面、失うのが怖い。
ストイックに自分に何かを課そうとするのは、怖いからなのかも。折角手に入れた動ける身体が衰えてしまうのが。雪山を歩いたり、自転車漕いだりしてたから、今良い感じなんだよ。だから余計に。
GWはずっと仕事で、日曜日でようやく休みになる。子供の用事が有るから、早朝に自転車漕ごう。汗だくになって、ぜぇはぁ言おう。