読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 サイレント フリスク

その他










春眠暁を覚えずとは良く言ったもので、と言いながら別に春じゃなくても年中眠たくて、あの眠たい時に寝られない辛さというのはもう拷問に等しい。つまりそれは人権侵害に値する行為な訳で、僕はこっくりこっくり居眠りをする。会議中に。
ヤバいよ。こりゃヤバいよ。だって会社の会議中だよ。部長とか工場長とか、偉い人が一杯居る中でこっくりこっくり。緊張感が無い訳でも無いし、昼休みにちょっと仮眠取ったりするんだけど、それはもう強力なラリホーを食らった戦士の様に「ことけけは眠っている」状態。
ヤバイよ。致命的だよ。痛恨の一撃だよ。僕は震える手で胸ポケットから強力ミントフレーバーのフリスクを取り出して、口に数粒放り込もうとするんだけど、静かな会議室に響き渡る「カシャカシャ」というフリスク音。
食えねーよ! 何だよあの気分爽快!なTVCMは! こんな状況でフリスク振れねーよ! カシャカシャやってたら「あいつ余程眠いんだな。人事考課マイナスな。」ってな事になっちゃうよ! つーかフリスク2、3粒食った位じゃ眠気覚めねーって。
音が出ないケースにして欲しいよなぁ。ほんと。でももう「ことけけはいつも寝てる」って知れ渡っちゃったから良いか>良くねーよ!
つーか、つまんないんだよね。会議って。