読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 ランニングとカシオ










わずかな休日に、久しぶりにジョギングした。忙しくて山登りに行くには精神的にも肉体的にも余裕が無かったのと、時間的に自転車漕ぐのは微妙だけど、ジョギングは時間を要しないから身体を動かすには都合が良かった。8月に走るなら朝しかない。日中は暑くて走ったら倒れてしまいそうだし。早朝にもぞもぞと起きて走り出す。
参考にタイムを計る為に腕時計を使ってる。普段使いの腕時計は大きくて重くてジョギングには向かないから、ジョギング用に買った物。

カシオの安っすい腕時計。ホームセンターで千円だか1980円だかで買った物。なるべく軽くて小さくてまともそうな腕時計って事で選んだんだけど、7年近く経つのに未だに壊れない。バンドも切れないし、電池も切れない。恐ろしいまでにタフな時計。この値段でこの性能って、ある意味G−SHOCKよりも凄い。ジョギングがしたいから走っている訳じゃなくて、一番コストパフォーマンスが良くて自分に合ってる運動方法がジョギングだっただけで、だから靴や時計などのグッズに金をかける気も無いからこれで充分。時計としての機能はもう非の打ち所が無くて、そうすると高価な時計は単なるステイタスを誇示するグッズなのかも。







ジョギングを始めた頃も精神的にもやもやした感じを払拭したかったという事も有ったんだけど、今も何とも言えないもやもやした感じがする。テンションが上がらないというか。休日返上して誰よりも早く出勤して誰よりも遅く退社して、一体何なんだろう?って思う。休日も自分の都合だけでは動けなくて、毎日があまりにも目まぐるしく慌しく過ぎていく。かといって責任から逃れたいとか、一人の方が気楽で良かったとか、そういう事ではなくて、そういう色んな物事と上手く折り合いをつけていくから良いんだと思うんだけど。少し要領が悪いからもやもやするのかもしれない。









[カシオ]CASIO ストップウォッチ HS-70W-1JH

[カシオ]CASIO ストップウォッチ HS-70W-1JH