読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 娘と風呂に入るということ

子供










年頃の(自分の)娘と一緒に風呂に入るのは良いのか?悪いのか?で何だか揉めてる感が。
こんな感じ
http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2015/09/10/010444






僕には2人娘がいて、もう中学と高校になり今では一緒に風呂に入る事は無いんだけど、小学生の頃は毎日の様に一緒に風呂に入っていて、それは赤ちゃんの頃の名残りで身体を洗ったり頭を洗ったりって事をするという育児の一環としてやっている行為で、そこに男女間の感情だとか性的な感情などは一切無く、というよりも子供と一緒に風呂に入りたいなどと言える人はよほど出来た人か、よほどの物好きか、育児などほとんど関与して無い人じゃないかと思うんだけど。クソ寒い真冬の洗い場で子供優先で身体洗ったり頭洗ったりしてみろ。2人分やってみろ。洗ったら洗ったで数の数え方とか掛け算九九とかを練習したりして、ゆっくり湯船なんか浸かってられねーっつーの。よくTVCMとかで子供とお父さんが和気藹々とお風呂に入っているシーンなど流れたりするんだけど、僕にはあんな余裕は無かった。
それでも娘と入りたいって思うなら、勝手にしろって。ご近所さんでも中学生になってもまだお父さんと一緒に入っている家庭が有ったけど、ご近所さんだからお父さんも娘さんも知ってるんだけど、別に僕は仲良しだね、くらいにしか思わなかった。その人の意向だとか性格だとか家庭環境だとかそんなモノは人それぞれで、そんなものに自分の考えや価値観など押し付けたって意味が無い。
というか、ほんとそんな事はどうでも良いんだけど、物心付くまで娘と一緒に風呂に入っていた僕が唯一心に引っ掛かるものが有るとするならば、それは娘が付き合った男性の全裸を見た時に




















「なんじゃこれ!?パパはこんなにデカくなかった!!」




ってビックリしないかって事、だたそれだけが父は心配です。












PIPBABY ピップシャンプーハット いないいないばぁっ! ピンク

PIPBABY ピップシャンプーハット いないいないばぁっ! ピンク