読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 マグネチョーカー









前ピップのマグネループを買ったんだけどね。

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm

どうせなら高磁力タイプの方が良いだろ。っていう単純な考えの僕はまんまと値段の高い高磁力タイプを買ったんだけど、どうも以前も標準的なマグネループと比べても磁力が強い感じがしないんだけど。身体に着けた時の感覚ではなくて、鉄板にくっつけて引き離す時の感覚でだけど。そんな微妙に素敵なマグネループ、夏場は首周りの寝汗が酷いから使ってなかったんだけど、ここ最近涼しくなってきたから再び着けてみた。





そんな磁力はともかく、いかんせん野暮った過ぎるこのデザイン。何この真ん中のキラキラするアクセサリーの様な物は。オシャレというより安っぽさ倍増なんだけど。






こんな物ならまだ何も無い方がマシだよ。取れないのかな?って引っ張ってみたら外れた。丁度マグネループのジョイント部みたいな構造で、突起物にハメ込んである。でも突起物を外してしまうとマグネループを繋ぐ事が出来ない。






でも待てよ、この突起物の軸径と同じ大きさの穴が空いた物を用意すれば、あの謎のキラキラの変わりに付ける事が出来るんじゃね? 天然石なんか付けたらイカしたチョーカー風になるんじゃね? ってオジサン天然石買ってきたよ。直径12mm位だと丁度良い大きさで、1個65円だよ。爆安だよ。でも天然石はテグスを通せるだけの小さな穴しか空いてない。とてもマグネループの突起物を通せる穴径じゃない。仕方が無いからドリルでφ5mmほどの穴を空け直す。小さな石、しかも丸いからバイスで固定も出来ず、自分の指に穴空けそうだよ。






でも何とか穴を空けて付ける事が出来た。丁度良い大きさじゃない。でもイメージしてたのとちょっと違う。もう少し暗い色の方が良かったかもしれない(画像では白く見えるけどオレンジっぽい黄色です)。でもまた5mmの穴を空けるのは非常に面倒臭いので、もうこれで良いや。マグネループ、特に高磁力タイプのマグネループEXってどうしようもなく野暮ったいって思ってたんだけど、こうしてカスタマイズ出来る余地が有る分、工夫次第でマグネループらしからぬ良い物が出来るかもしれない。