シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 隠し事 羽田圭介










隠し事

隠し事

同棲する彼女のケータイを盗み見るうちに、疑いのループにはまってゆく僕。
★★★☆☆





レビュー
お笑い芸人又吉と同じくして芥川賞を受賞した作家で、バラエティ番組に出たのを見て面白い人だなぁって興味が沸いた。この人がどんな小説を書くのか気になって読んでみたくなった。とりあえず図書館で借りられる小説を選んだ為、少し古い作品になる。
内容はまぁ男女の仲なら良くある話で、途中から結末も見えてしまうんだけど、携帯を盗み見る描写はハラハラするし結末も予想にもう一ひねり入れてくる。短い小説なので、あっと言う間に読み終わってしまった。お試しに読むには良いけどネットで見る限りは評価は低めなので、どうせならこの著者のイチオシ的小説を読んだ方が良かったかも。