読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 複数回献血クラブ










先日子供と買い物に行ったスーパーで献血をしていた。身体の約98%が善意で出来ている僕は献血をした。帰りに「複数回献血クラブ」のチラシを貰った。
複数回献血クラブ
https://www.kenketsu.jp/nskc/user/


読んでみると、献血をした人でなければ登録出来ないサイトらしい。それで、登録するといろんな特典が有るんだよ。
例えば、この先の献血会場スケジュールが分かるとか、過去の献血履歴が見れるとか、献血クラブ・オリジナル壁紙がダウンロード出来るとか、献血クラブ・オリジナルスクリーンセーバーがダウンロード出来るとか。もう超便利で今すぐ入会したくなるよね?
そんな目を見張る会員特典のほかに、複数回献血クラブに登録した人だけオリジナルデザインの献血カードが貰えるんだって。唯一マシな特典がコレくらい・・そりゃもう登録するしかないよね。そんな訳で、オリジナル献血カードに変更しようと思って登録して、変更手続きをしようと思ったら、「画面を印刷して献血会場の受付に渡して下さい」っていうんだよ。なんつーアナログちっくな手続き方法! まぁ献血する様な人はこの程度の事で驚いたりブチ切れたりはしないか。
そんな特典盛りだくさんな複数回献血クラブなんだけど、まずは「複数回献血クラブ」っていネーミングを何とかした方が良いんじゃないかしら?