読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

春の恒例

週末に暇が出来たので、バイクのガソリンを入れ替えた。

 ガソリン入れ替えってバイク乗っている人、しかも少々放置気味な人しか分からないと思うんだけど、バイクのガソリンタンクは大抵が鉄製で、放っておくと錆びてしまう。ガレージ保管でも空気中の湿気で錆びてしまうし、屋外ならもう目も当てられない惨状になるのがオチ。錆びるとガソリンが漏れたり、キャブレターが詰まったりして大変な事になる。だからタンクが錆びない様にガソリンを満タンにして保管しておくんだけど、これまた困った事に長期間保管したガソリンは変質して使えなくなる。ただの産廃になる前に新しいガソリンと入れ替えて、今まで入っていたガソリンは車で消費してしまおうという事なんだけど。

f:id:single779:20160312091826j:plain

狭いガレージの奥底に仕舞い込まれていたバイクを引っ張り出した。一年ぶりに日の目を見る。でも車検切れなので走らない。既に28年落ちなのにいまだに素敵な僕の宝物なんだけど、補修パーツをストックしておかないとヤバい。最近僕の周りが空前のバイクブームで僕も車検を取ろうか悩むんだけど、他にやる事沢山有るし、結局気持ちよく走れるシチュエーションって皆無なんだよね。

 

 

f:id:single779:20160312091107j:plain

何が面倒って、物置状態になってしまったガレージからバイクを引っ張り出すのが大変。何なのこれ。バイク屋か、中坊の集会みたいだけど、全部うちのガレージに収納している車両。自宅から200mほど離れたガソリンスタンドまで押していってガソリンを入れるんだけど、バイク2台と原付2台も有るからまるで変な人。

 

 

ガレージに押し込んでおくだけでもったいないなって思うんだけど、走らせようと思ったらそれはそれで大変。バイクに比べると自転車や一輪車は腐ったりしないから保管は楽チンだなぁ。

 

 

 

PCの更新に伴い、「はてなダイアリー」から「はてなblog」に移行してみました(はてなblogは動作が重かったので)。しばらくはてなblogで書いて様子を見てみたいと思います。