シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

アウトドア系引きこもり

先日TVで「マツコの知らない世界」を見てたんだけどね、今回はアーケードゲーム特集が有ってね、子供もゲーム大好きだし一緒に見てたんだけどね。
取り上げられるゲーマーはひょろこいキモヲタをイメージしてたんだけど、外見は案外普通な人たちなのね。まぁTV用の人材ってのも有るんだろうし、若干個性的(?)な感じもしなくはないけど、わりと普通というか垢抜けてるというか、これリア充じゃね? そういう人達は仲間同志で遊んだり協力したり情報共有したり、コミュニティが有ったりするみたいで、なんというかあんまり薄暗い感じがしないんですけど。
一緒に見ていた子供に、

「人気のない山に独りで登ってる方が余程引きこもりやな」

って言ったら、

「アウトドア系引きこもりやな」

って言われた。

ここに新たなジャンルが出来ましたよ。