シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

初心者にお勧めの車!

 

jukennsei.com

 

っていう記事が目に留まって、しかも見出しが日産ラシーンだったものだから一体どんなクルマをピックアップしてくるのかと興味深く読んでみたんだけど・・・

 

いや、これ、本気で言ってるのかな。心配になっちゃうよ。イグニス、マーチはまぁ無難かなぁとは思うものの、ミニ(旧モデル)、サニトラって(笑)

旧ミニはほんと壊れますよ。安全性も無いに等しいし。選ぶポイント「機能と安全性」の正反対な車なんだけど!僕なら女性じゃなくても「やめとけ」って止めるよ。あと、サニトラは4ナンバー(貨物車両)ですよ。毎年車検来ますよ。しかも年式的にエアコン無いとか、故障が心配とか、これも僕ならとても初心者には勧めない。WVタイプⅡなど論外(軽自動車の外観だけタイプⅡなら分かるけど)。

フィアット500は中古でも高額だし、WVゴルフも高額、安い車体は古いor程度悪くて維持していくのが洒落にならないし、仮にまともな車両を安価に手に入れられたとしても車検や整備は国産車よりも金が掛かる事は覚悟しておくべきだし(まさか初心者にユーザー車検勧めるとかしないよね)。こういう事って少しクルマの事知っていればすぐに思い当たると思うんだけど洒落なのか冗談なのか?

まぁ、記事を真に受ける人もそうは居ないと思うというか、そもそも女子力を上げる事を基準にクルマを選ぶ女性もそうは居ないと思うんだけど、僕が勧めるとしたら旧モデルの日産マーチかな。僕も乗ってるからどんなクルマかは知っているし、今なら底値なので中古で30万程度だし、程よい大きさと程ほどのエンジンパワー、ほとんど壊れないし、燃費はそこそこだし、ほんと金掛からない。別にヴィッツでもフィットでもデミオでも良いけど、旧マーチは玉数多いし安いんだよね。

僕の周りで初心者は居ないし別に好きな車を選べば良いと思うし、全くもって余計なお世話なんだけど、「お勧め」って言うからにはちゃんとした納得できるセールスポイントが無いとマズいんじゃないのかな。挙げられた12車種は見た目は良いかもしれないけど、ある程度クルマの事が分かった上であえて選ぶクルマじゃないかと思いますよ。

 

 

追記

どうもネタだったみたいですね。中途半端なラインナップで釣られてしまいました。

どうせなら、

www.daihatsu.co.jp

お洒落な8色。ある意味最強のオープンカー!?

 

 

 

autos.goo.ne.jp

Fウインカーがまゆ毛みたいでカワイイよね! これで山ガールもバッチリ!

 

 

 

www.hino.co.jp

かわいらしいのに29人乗り!小回りもバツグン!

 

 

ってな車を入れてくれりゃネタだって分かるのに。

でも軽トラは結構お勧め。つーか僕が欲しい。