読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

おじさん女子高へ行く

 

 

 

週末に娘が高校見学に行くというので、僕も一緒に見学してきた。別に女子高だからとか、高校見学に行っておけば子供と関わってるでしょ?感を出したいとかそういう訳ではなくて、その学校は上の子供の時に奥さんが見に行っていて「割と雰囲気良かった」と言っていたのでじゃあ僕も見に行ってみようか的な。平日ならともかく、週末だし、雨だし。

 私立高校なので住んでいる市町村ではないという事や、子供の見学希望が普通科ではない事なども興味深いところ。女子高だけど週末だから女子高生で溢れているという訳でもなく、お世話係になってしまった案内役の高校生が居るくらいで別段普通の高校だった。男子トイレがやけに小さい事以外は。

普通科じゃないから体験授業もちょっと変わっていて子供も楽しかったって言っていた。実際に通う事になるのかどうかは微妙だけど、何も考える事なく地元の高校へ進学するのではなく、こういう学校もあるという事を知っておくのも良いかなと思う。

食事の後に部活動見学も少し覗いてみたんだけど、吹奏楽部につかまって一緒に演奏してた。どうせならやった事が無い部活動を見学すりゃ良いものを、と思いながらも、面倒見の良い在校生に教えてもらったりしてこれはこれで楽しかったのかも。

f:id:single779:20160709223915j:plain

さて、下の子供はどうなるのかな。上の子供が高校生活楽しそうなので、下の子供も楽しく過ごせたら良いなと思うんだけど。