読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

プロテクター KOMINE SK-676

 

 

 

バイク用のプロテクター買いました。

こういうやつ

www.webike.net

面倒くさそうだし動きにくそうだし微妙だなぁって思いつつも、転倒した時に有るのと無いのとでは全然違うだろうし、下げられるリスクは低減しておくべきなのかな。

他人が使った物っていうのも微妙だけど、ヘルメットみたいに常に使う物でも無いから中古で手に入れた。コミネの上半身フルガードタイプ

定価は18500円。でも最近はこの手の製品も随分安くなったし、今はジャケットもプロテクター入りが標準だし。ジャケット一体の方が手軽で良いんだけど、わざわざジャケット新調するのもなんだし、プロテクター単体だと保護性能高い反面装着が面倒って事で比較的程度の良い中古品が出回ってそう。こんな大げさな物着けて走る人もそうそう居ないだろ。って事で中古品を5千円で手に入れてみた。

峠の試走で使ってみた。着けてみると北斗の拳のザコみたいな感じになって、こんな大げさな物着けてちゃんと動けるのかよ?って思ったら、あれ?意外に違和感無い。結構激しく左右に身体を振っても動きを妨げない。おぉ!?意外に凄いぞ。

装着は面倒くさいけど、一旦着けてしまえばさほど苦にならない。良い買い物だったかもしれないけど、経験上転倒で一番ダメージ受けるのは膝なんだよね・・・。膝プロテクターが要る。