シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ポケノミクス

 

 

 

日曜日、子供の用事で名古屋へ出かけた。子供が鶴舞公園に行きたいというので、公園へ。

f:id:single779:20160731205804j:plain

なんか、すげー人が居るんだけど。

真夏の真昼の炎天下に、すげー人が居る。みんなスマホ片手にうろうろしてる。ポケモンのメッカらしい。

スマホゲームに否定的な意見を言う人は多い。でも、これだけ多くの人に、このクソ暑い真夏の真昼に出掛けようと思わせるだけのモチベーションを与えるって凄い事じゃないんだろうか。人が出掛ける事で、交通機関や飲食店、コンビニ、自販機での売り上げはかなり上がるんじゃないんだろうか。わざわざ子供と入れ替えたスマホは「動作が重い」って言うし、相当なスペックを要求するアプリを動かす為に、スマホを買い替える人も相当居るんじゃないかと思う。もちろん、ウチの子供の様に新規に買う人も。

 

f:id:single779:20160731210841j:plain

 そして、僕も新しいスマホを手に入れた(我慢出来なかった(-""-)

ポケノミクス。すさまじい経済効果だ。