読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

モバイルバッテリー ELECOM DE-M01L-9045

 

 

 

仕事から帰り、夜な夜なポケモンを探しに出かけるのです。自分だってスマホを新調してまでプレイしてんのに「子供がさぁ、ポケモンしに行くって言うからさぁ」って渋々を装いながら。仕事から帰宅後の1、2時間程度ならまだしも、休日に出掛けたりポケモンで有名な公園を散策したりするとスマホのバッテリーが尽きるのです。誰しも経験しているとは思うんだけど。普段ロクにスマホを使いもしないのに、ポケモンの為にモバイルバッテリーを買うのも何だか癪なんだけど、電池の切れたスマホなど何の意味も無い訳で、「子供がさぁ、すぐバッテリー切れるって言うからさぁ」って子供の為を装いながらモバイルバッテリー購入。ポチッ。

 

 いやね、買うつもり無かったんだけど、一応いくら位かな?って検索してみたら、やけに安いのよ。9000mAhで1980円。しかも大容量でUSBポートが3つ有るし。自分1人で使う訳にはいかず、僕、長女、次女と3人で出先で充電しようと思ったら大容量で3つポートが必要で、つまり丁度良い製品だった。ユーザーの評価を見ると「思ったよりもデカかった」って書かれているんだけど、そもそも子供と「ショルダーバック位の抱える程デカいバッテリーが有るといいね」などと言っていた位なので、これ位は何でもない。

 

f:id:single779:20160811195240j:plain

ショップが盆休みに入るかと思ったら、すぐに届いた。僕は価格.COMで最安のショップで購入。送料無料で1980円。ただ、1人でスマホ1台で使うには大き過ぎる。

 

f:id:single779:20160811195242j:plain

側面の電源ボタンを長押しするとLEDが点灯して充電開始状態になる。4つ有るLEDの点灯状態でバッテリーの充電量が分かる。

 

f:id:single779:20160811195243j:plain

USBの出力ポート(スマホ充電用)が3つ。3人同時に充電出来る。左端のmicro-USB端子はモバイルバッテリーを充電する為のポート。USB-micro-USBケーブルは付属するけど100Vコンセント(変圧器)は付属しないので、スマホの充電器かPCのUSBポートを使う事になる。大容量なので充電するのも時間が掛かる。寝る前に充電して1晩充電する位で丁度いいかも。

 

f:id:single779:20160811195241j:plain

動作確認。手持ちのZenfone2とiPhone5Sを充電してみる。ちゃんと充電状態になる。モバイルバッテリーの大きさは、Zenfone2(5.5インチ)よりも気持ち大きい位のサイズ。4.5インチや5インチのスマホ1台を充電するには確かにデカ過ぎるかもしれないけど、ポケモンGOやってバッテリー切れそうなお姉さんに「良かったら充電しますか?」などと親切を装い声を掛ける為にも大容量3ポートはお勧めなのです。「俺も!俺も!」ってむさ苦しい男が沸いて来るかもしれないけど。

 

 

これで公園で散策し放題になったんだけど、いかんせん盆休みはずっと仕事なのです。しかも、ポケモンやらないとめっちゃバッテリー持つんだけど。

本当に子供の為に買った様なもんだよ。