シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

父親の背中

 

 

 

夕方少し時間が空いたので、バイクを出して走りに行った。漏水したトンネルで汚れてしまったので帰宅後洗っていると、丁度下の娘が部活から帰ってきた。夕暮れ時でも蒸し暑いから早くウチに入ればいいのに、なかなか入らない。奥さんが「バイクに乗りたいんじゃない?」と言う。

部活も大事な大会前なんだけどなぁ。転倒して怪我でもしたら大変なんだけどなぁ。と思いつつ、子供を後ろに乗せて近所を少し走る。タンデムシートに乗るのも不慣れだからぎこちない。汗で湿った親父の背中にくっつくのは、年頃の娘には抵抗有るんじゃないのかなぁ。嫌悪感<好奇心 なのかなぁ。子供には、どんな父親に映ってるんだろう。

 10年前は子供をどうやって乗せたら安全か?なんて考えたり、子供用にヘルメット用意したりしてたのに、随分とバイクから遠ざかってしまっていた。この10年で子供はすっかり大きくなって、特別な事をしなくてもちゃんとタンデムシートに座れる様になった。部活が落ち着いて、もう少し涼しくなったら、何処かに出掛けようか。

 

f:id:single779:20160821203323j:plain