シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

三成さま

 

 

 

好天の日曜日、関ケ原のイベントに行ってきた。特に歴史に興味もなく地元なのに行った事が無かったんだけど、今回は奥さんと子供が行くって言うので行ってきた。

battle-of-sekigahara.pref.gifu.lg.jp

 

なんか、すげー人なんだけど。超賑わってるんだけど、てか車停められないんだけど。何とか車を押し込んでいざ祭りへ。各地の物産展とか色々やってる。へぇー。

 

 

f:id:single779:20161018200224j:plain

こんな格好の人が普通に居る。

 

f:id:single779:20161018200225j:plain

こちらは京都から出店しているらしい。愛想の良いお姉さん。子供が「刀剣乱舞のコスプレ」だと教えてくれたけど、おじさんは言われなきゃ分かんないよ。てかクオリティ高くてもはやコスプレとか言う次元じゃないんすけど。

 

f:id:single779:20161016131934j:plain

折角だから火縄銃のデモ見て行こうか。銃撃隊にもお姉さんが。火縄銃は先日暴発事故が起きていたけど、デモとはいえ結構凄かったんだけど。

 

 

f:id:single779:20161016131949j:plain

1人だけデカい銃。

 

f:id:single779:20161018200229j:plain

一斉射撃。火縄銃って想像してたよりもスタンバイ速い。当然連射は出来ないけど、入れ替わりで打てばそこそこの速さで撃てる。

 

f:id:single779:20161016132705j:plain

さて、火縄銃見たし帰ろうか。って思ってたら、沿道に人だかりが。おぉ!三成さまじゃ! 三成さまがお手を挙げられた!こちらを見てくださった! 凄い。マジな衣装だよ。馬乗ってるよ。このイベントの異様な賑わいは三成様目当てだったのか。三成ファンなのか、山本耕史ファンなのか、大河ファンなのか、歴史ファンなのか、馬ファンなのか、ただの野次馬なのか、もはや何が何だかなんだけど、盛況だったみたいですね。

 

イベントは来週末までやってる様です。混雑するなら一駅前の垂井駅前に車を停めて(駐車場は1日300~500円)電車で行くのも手かと思うけど、来週は三成様来ないのでそこまで混まないかな。お天気なら出掛けてみては。