シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

それな!

 

 

 

上司との面談。

管理職とは、人・金・物を管理するのが本業であって、ただ人に言われた事を言われた様にやっていては務まらない。高い目標を掲げ、メンバーの士気とスキルを向上させ、作業を効率化し、会社とメンバーに利益をもたらす。その為にこの1年で何をやって、どういう成果を上げるか目標を立て、その進捗を面談で評価される。

一通りの話が終わった時に、ふと上司に尋ねてみたんだ。

「今のこの課にはどんな問題が有り、どの様にすべきだと思いますか?」と。

上司はしばらく考えた後で、こう言ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「(問題点は)お前かな」

それを聞いて僕は思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それな!」(納得するな)

 

いや、マジで向いてないわ。管理職。