読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 さかいゆう ニューアルバム『4YU』発売記念モールツアー2016 in イオン桑名

その他









先日、「イオン桑名にさかいゆうが来るよ」と教えて貰った。え?さかいゆうって、そんな辺ぴなショッピングモールに来る様なアーティストだっけ?って思って調べてみると、「さかいゆう ニューアルバム『4YU』発売記念モールツアー2016」っていう全国のイオンモールを巡業するイベントやってるらしい。生で聴ける機会などそうそう無いだろうから(しかも近場でタダで)、観に行ってきた。

CDを買うと先着でサインと握手してもらえる整理券が貰えるらしく当日行って整理券がまだ有ったら買おう、って思ってたら、ミニライブやる直前まで整理券付CD売ってた。買ってる人はそこそこ居たけど、行列が出来るとか整理券が無くなるという雰囲気でもなく。いろんな所でタイアップしたり、最近は音楽番組でもちょくちょく見かける様になったのに、少々寂しくて涙がにじんだ。
イオン桑名はステージ前にデカい噴水が有ってステージ際まで寄れなかったけど、良かったよ。ボイスパーカッションやコーラスを即興でループマシンに録音して演奏したりとか。お客さんは満員という感じでもなく、盛り上がりにも欠ける面はあったけど、売れっ子アーティストではこんな機会など無いだろうし、間近で生で聴けたのは良かった。いや、あれ?さかいゆうって売れっ子アーティストじゃなかったんだっけ?っていうか、もっと売れても良いと思うんだけど。わーきゃー騒がれる事=売れるという事ではないんだろうけど、売れるって大変なんだなぁ。


(画像は公式ツイッターより)
「はまぐり食べました。」「桑名」「はまぐりサイコー」ってMCでご当地に関する事を語ってくれましたが、多分地元の人って案外食べないと思うのよね。岐阜の人が長良川の鮎食べないみたいな。県外の観光客向けだったりして。桑名の前は福岡って言ってたけど、福岡では何を語ってたのでしょう。それはそれでちょっと聞いてみたい。

CD買ってサイン書いて貰って握手してきた。長蛇の列かしら。1時間位掛かるかしら。と思いきやそうでもなくて、3番目だった・・・。ファンは主に女性で年齢層も若めといった感じで40過ぎのオッサンだとちょっぴり微妙な感じがしなくもないけど、幅広い年齢層に支持されてますよ的な印象でよろしいんじゃないでしょうか。
これからの活躍期待してます。







How's it going?(初回生産限定盤)(DVD付)

How's it going?(初回生産限定盤)(DVD付)

個人的にはソウルミュージック的な独特の世界観が濃厚な2ndアルバムが好き。