読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

スタート

 

 

 

好天の週末も、なんだかんだと山には行き損ねた。今年は沢山雪が降ったのに、モチベーションが空回りする。元旦にジョギングした位で、ロクに運動もしないままに時間だけが経過していく。こうして改めて考えると、自分の体力と気力の限界を手軽に実感できるものって登山くらいしか無いと思う。

いろいろやったりはしてるんだ。アコースティックギターの弦を替えて、「おぉ!新品の弦に替えるとすげー響く!」って、これ以前も同じ事言ってたよね?的な進歩の無さと、押弦する指が痛いという退化を痛感したり。

空き時間に一輪車の練習をしたり。一輪車の練習を始めてから丁度一年経った。合間に練習している割には随分と乗れる様になった。山で乗れるレベルには程遠いけど、この一年の大きな進歩だった。目下、補助無しスタートの練習中。何処からでもスタート出来れば練習も随分とやりやすくなるんだけど、難しい。

思いのほか進まなかったのはバイクで、せっかく車検取って乗れる状態まで持って行ったのにモチベーションが上がらなかった。でもこれは別の形で進行させる予定。

何をそんなに渇望してるのか自分でも良く分からない。生き急いでいる様で、ひょっとしたらもう時期死んじゃうのかな?とかふと思ったりもするんだけど、この2017年は何かを成し遂げたり手に入れたり出来るのかな。

全然進まないなりにも、一歩でも前へ。