シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ミバレ

 

 

 

先日とある人から「ことけけさんってブログ書いてますか?」って聞かれた、という記事を書いた。あれは車に関する特定のワードで検索すると僕のブログが上位にヒットした事で分かっちゃったんだけど、実は他にもかなりヤバい検索ワードが有る。登山用のヘルメットとか、スノーシュー、あと山で乗る一輪車の名称を検索するといきなりトップページに出てくる。なんなら1番目に出てきたりする。マジかよGoogleさん。何で僕のブログがトップに出てくるんだよ。こんな記事でごめんなさいだよ。

長年地味に書き続けてきて、ようやくある程度読まれる様になったのはとても嬉しい。極々個人的なブログではあるけれど、そりゃ読まれた方が嬉しい。でも、余りにもヒットし過ぎると身バレしそうで怖い。「先日アレ買ったんですよ」とか、「趣味で一輪車の練習してるんですよ」なんていう日常的な会話の中から、ネットで検索すると出てきちゃうじゃない。

昔はネットやってる人もブログ書いている人も少なかったからアホな事言えたり、家族をイジったりも出来たんだけど、今はほんと些細なきっかけで炎上はするわ、家族や学校や会社まで特定されるわでネット怖い。迂闊な事書けない。

それでも、書いた記事が読まれたり参考にされたりするのは嬉しいし、細々と書けたらいいな。