シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

子離れ

 

 

 

週末、子供がネットカフェでオンラインゲームがやりたいというので、子供二人連れてネットカフェに5時間くらい籠ってきた。2人で黙々とやってたから楽しいのかつまんないのか良く分からなかったけど、また行きたいと言うんだから楽しかったんだろう。

月曜日は急に仕事が休みになったので、家族で高山まで出かけてきた。途中で食事したり、雪が有る!寒い!雨やんけ!って言いながら散策したりしてきた。家族揃って遠くでに出掛けるのは久しぶりかもしれない。

子供ももう大きくなって、これからはバイトとか友達と遊んだりとか、家族揃って出掛ける事も少なくなっていくんだろうな、と一抹の寂しさを感じた。何だろう、この気持ちは。失恋とは違う虚無感。だけど子供が成長して自立していくのは喜ばしい事だし、そうしていかなければいけないんだ。だから、今のこの時間を楽しく過ごせたら良いと思った。家族で過ごした楽しい時間を、僕の胸に。子供の胸に。