シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ぼくらがメタボになる理由

 

 

 

 

ねえ、キミはどんなパンツを穿いているんだい?

f:id:single779:20170601205711j:plain

うん。いきなり過ぎるね。変態だね。

女性に対しては、

「ねえ、どんなパンツ穿いてるの?デュフ♪」

「君はどの様な下着を穿いていますか?デュフ♪」

「貴方はどの様なアンダーウェアをお召しになっているのですか?デュフ♪」

と、どんなに気を遣って丁寧に質問したとしても即セクハラ認定なので、まぁ仕方が無いから男な。男のパンツなんか本当はどうでも良いけど、男の下着の話。

f:id:single779:20170601205712j:plain

僕のパンツが破れたり、ゴムが伸びたりして、さすがにコレはどうよ。出来る男がゴム伸びきったパンツってどうよ? パンツの緩みは気の緩み。パンツ引き締め安全第一。っていうのは作業者の常識でもあるんだけど、そんな訳で奥さんに「パンツ買ってくれない?」ってお願いしたのは先日のこと。しばらくしてパンツ2枚入りを4パックほど買ってきてくれたんだけど、その中に「ブリーフタイプ」が1つ混じってたのね。僕はトランクスとかボクサータイプとかそういうのいつも履いてるんだけど、「良い柄だと思って買ったらうっかりブリーフだった」って奥さんは言うんだ。まぁ白色で名前が書いてあるのは嫌だけど、誰に見せる訳でもないし別にブリーフが2枚くらい有っても良いんじゃね?って思ってたのさ。

と こ ろ が、だ。実際にブリーフ穿くと、気付いちゃうんだよ。お腹周りのたるみに。あれートランクスの時はほとんど気にならなかったのになー。ブリーフってサイドは細目で「きゅっ」と締め付けられるから、お腹がぽよんってなっちゃうんだよ。言わせてもらうなら、僕は特にメタボって訳じゃないんだ。この前買った腹筋ローラーだって地味に毎日続けているし、現に他のLサイズのトランクスだと緩いくらいなのに、ブリーフだとぽよん。何だか凄い罪悪感というか、「これはダメじゃないか」感がハンパない。いや、別に誰も見ないんだけどさ。

世の中の男性下着がトランクス中心になって、みんな自分のぽよんを自覚しなくなった事がメタボ蔓延の原因なんだ。逆に身体に自信が有る人はきわどいブーメランパンツとかタンクトップとか着るんだろうな。

腹筋ローラーがんばろ。