シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

過去記事

 

 

過去記事を探してる。数年前に自宅の庭先に軒の様なテラスの様な物を作った。

f:id:single779:20171218104741j:plain

幅6m×出代1.5m×高さ最大2mほどの結構大がかりなもので、自分で設計して、ホームセンターで材料を購入し、独りで加工して組み立てて1、2ヵ月くらい週末を使って作業してた。確か「ホゾ穴がどうの」とかいうコメントのやり取りをした覚えが有るから記事を書いているはずなんだけど、書いた記事が見つけられない。

 そんなDIYの話じゃなくて。検索しても記事が見つけられないから過去記事を1つ1つ探していたんだけど、自分で書いておきながら結構忘れてしまっている事が沢山有る。

最近は大して夫婦喧嘩しない。それが当たり前だと思っていたんだけど、昔は結構ケンカしてたんだ。怒ったり、泣いたり、声を荒げたり、そんな事が過去に書いてあった。家族をネタにしてプライベートを赤裸々に記事にするのは良くないって事で、ある時期から家族のネガティブな一面をネタにして書くのは止めてしまったんだけど。

 僕は穏やかな物言いで、叱らなくてはいけない時でも怒鳴れない様な性格だからいつも僕の方が折れている様に思ってしまいそうだけどそうでもない。気が利かなくて頭の回転が遅いから、自分で気付いていないだけで周囲に結構不愉快な思いをさせてるはず。最近ケンカをしないのは、お互いに大人になったからなのかな。それともお互いに諦めてしまっているからなのかな。不満を押し殺して表面上は平静を装うのは良い事なのかな。

夫婦間のいさかいとか、子供の日常とか、ちょっとした出来事を書き残しておいて良かった。書いていなければ記憶から抜け落ちてしまっていた。そんな事を考えていて、全然記事が見つけられない。

 

 

追記

やっと見つけた。

こときちのつぶやき

2005年1月24日にそれらしき記事が有る。ブログ以前の記事だからそりゃ検索しても出てこない。リンクを張りたかったのはサイディング補修の記事に対してなんだけど、なんかもう良いや。