シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

お仕着せる

 

 

昨年末しばらくの間、うちの奥さんが仕事の関係で帰りが遅くなって23時頃に帰ってきていた。そんな時間だから風呂のお湯はすっかり冷めてしまう。夜更けに仕事で疲れて帰って冷たいお風呂では不憫だろうと思って、帰宅する頃を見計らって熱いお湯を入れていたんだ。何かすっげー良くない?すげー良い旦那さんじゃない?結婚したくない風潮な今の世の中でも超絶結婚したくなるんじゃない?いやいやこれ位当たり前の事だよ。はははは。って思っていたら数日経って「熱くて入れん」って言われた。

 先日子供が風邪をひいて辛そうだったから、「明治のR1はとても良い」と人から聞いていたので仕事帰りに買ってきた。何かすっげー良くない?超良いお父さんじゃない?私パパみたいな人と結婚したいって言われちゃうんじゃない?って思いながら「これ良いらしいよ。飲んでね。」って渡したら、「乳酸菌飲料は嫌い」と言われて手つかずのまま。

 気を利かせたつもりだったんだけどなぁ。でも当の本人にとって有難くない行為は親切のお仕着せでしかなくて迷惑なんだよなぁ。親切心だから余計に厄介だったりして。だからちゃんと言ってくれて良かった。少なくとも風呂は熱過ぎない、乳酸菌飲料は嫌い、って事は覚えたから同じ失敗は繰り返さない。違う失敗は繰り返すけど。