シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ブラウザー Firefox

 

 

 

僕はネット閲覧はchromeを使っているんだけど、最近やたらと重いのです。とくにこの「はてな」が。自分のブログを管理しようとしてもずっとグルグルしていてちっとも表示されないのです。何だよこれ。すげーストレスだよ。PCの問題なのかネットワークの問題なのか、それともウイルス対策ソフトとかが影響しているのかと思ったんだけど、タスクマネージャーを見ると明らかにchromeがメモリを大量に食ってる。chromeって軽いのが売りじゃなかったのかよ。

 結構なストレスなので何とか軽くならないかとネットで調べて色々設定してみたんだけど大して変わらない。結論はchromeはメモリを大量に使うからメモリ容量が少ないPCだと負担になって重くなる、という事らしい。使えねー。

で、軽いブラウザならFirefoxだよ、と書いてあったので試しに使ってみたら、何これ!めっちゃ速い!はてなもサクサク!

www.mozilla.org

表示がクソ重いブログなんて、もうそれだけで読む気が失せてしまうんじゃないか。chromeが重いお陰で相当な読者を僕は失っているんじゃないか。なのでFirefox使うと良いよ。と思ったけど、多分そういう理由じゃないというか、今時はPCよりモバイル(スマホ)なのか。

アドオン等で不都合が有るかもしれないけど、ブログ書いたりネット閲覧したりする位ならFirefox快適過ぎ。でもシェアは10%切っちゃったとか。ぜひともよりよいブラウザにして頂きたい。

internet.watch.impress.co.jp