シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

全然スマートじゃないスマート

 

 

3ヶ月ほど前に長い間愛用してきた車を処分してしまってすっかりショボくれてしまっていた。いや、分かるよ。MT(マニュアル・トランスミッション)の車なんて家族の誰も乗れやしない。だけど仕事もむっちゃ忙しい中頑張って、家族の事も頑張って、それでも30万円の安っすい中古車すら乗れないのかと思うと何だか気が抜けてしまって全くモチベーションが上がらなかった。新しく購入したメインカーは僕の好みではないし奥さんしか乗ってない。今まで奥さんが乗っていた軽自動車も僕の好みではないけど、子供と共有する事を考えると僕の好みを通せない。つまりこの先、僕が乗りたい車には乗れないという事だ。

それでも何とかならないものか?と色々考えあぐねた結果、1つだけ解決出来そうな(というかかなり無理やりっぽい)手段を思いついた。

 

f:id:single779:20181217121054j:plain

f:id:single779:20181217121037j:plain

近県の車屋さんで売ってた中古車。珍しく業販(車両だけ売ってくれる)可というので知り合いの車屋さんに面倒を見てもらう事にしたのは良いけど、車両運搬業者が忙しくて手配出来ないし、知り合いの車屋さんも忙しくて引き取りに行けないと言うので、積載車を借りて僕が自分で引き取りに行ってきた。
 

 15年落ちの外車なんて、もう完全にネタの臭いしかしない。誰かに「古い外車に乗りたいんだけど、どうかな?」って聞かれたら絶対に「やめとけ」って言うわ。自分で言うのもなんだけど、「本当に大丈夫なのか?」と今でも思う。だけど、マニアックなモノに手を出した事が有るエンスーな人ならこう思うはずだ。「オレは大丈夫だ」と。自分だけは大丈夫だ。引きが強い(幸運だ)から。そうやって何の根拠も無い自信で手を出してネタまみれの生活に陥るんだ。

キュートなデザインは家族を説得しやすい。可愛いでしょ。小さいから運転しやすいよ。ってね。でも、実際はかなり癖が有るエンスー向けマシンなんだよ。セカンドカーの軽自動車は子供に押し付けて、コレは僕が乗る。車なんて癖が強い方が面白いんだよ。

さて、 年内には乗れるかな。