シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ジョグ

 

 

週末の朝、布団からもぞもぞと抜け出して顔を洗う。着替えて走り出す。前回ジョギングしたのはいつだったっけ?って記録を見ると12月頭だった。4ヶ月ぶりかよ。

なんせ忙しかった。週末は仕事だったり、休日は家の事とか。何か用事が有る時は走らない様にした。くたびれて昼過ぎに寝てしまうからだ。車のタイヤ交換とか切れた電球の交換とか雑多な用事をようやく片付けた土曜日、久しぶりにジョギングする。

身体を動かしていないからか、何だか腰回りが重い。脂肪か?大した距離走っていないのに、終盤腰が痛くなった。ジョギングで腰が痛くなった事など無かったのに。登山しない時は最低でも月1くらいは走らないと。

 昨年から、仕事が妙に忙しいんだ。もう僕のキャパを超えている。超えているのに、僕がやらなければ進まない。本当は組織を上手く回していくとか、後進を育てるとか、そういう事に注力したいのに、まず目の前の案件を片付けなければ進まない。やらなければいけない事が山積して、自分のデスクにも書類が山積みになって、処理しなきゃいけない伝票を処理し損なった。悪循環だ。何なんだろう。厄年なんてとうに過ぎたはずなのに。

 だから、休日にジョギングする気力も無かった。そんな時に「寝れば良いよ」という記事を見掛けた。

gigazine.net

寝て何とかなるものでもない様な気がするけど、夜更けまで起きて何をやってんのか考えたらだらだらとネット眺めてるだけだったりするし、早く寝て朝走ろう。